コンテンツへスキップ

ミステリアスな組み合わせ(@ ̄□ ̄@;)!

皆さん、お漬物は好きですか?
ほかほかの炊き立てご飯と一緒に食べるお漬物は格別ですよね!

度々ブログに登場して頂いている、社長行きつけの喫茶店のマスターから、大根のお漬物を頂きました。
御馳走様です(^_^
お相伴に預かった社員皆が口を揃えて美味しい!!と大絶賛でした。
社長がマスターから秘伝のレシピを聞いていたようで、ご自宅で漬けてきて下さいました。
材料は大根、砂糖、塩、酢、昆布、柚子、鷹の爪です。

切った大根の上に調味料を乗せているだけで漬物ができるのかなぁ?と半信半疑で瓶を預かりました。
すると摩訶不思議!!
どんどん体積が減っていき、水分が増え始めているではないですか!?
どういう現象なのでしょうか!?
初めての出来事で、預かったメンバーは皆驚きの表情です。

1日も経たずに完成しました。
かき混ぜてすぐの漬けたてを試食したところ・・・えっ!?・・・
味が染みてる!?どういうことでしょう!?
調味料は大根の上に乗っていただけなのにしっかりと味がついていて・・・ミステリアスです!

大根は1年中スーパーで買うことが出来ますが、旬は冬のようです。
皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがですか?